日焼けした弟子の魂よ永遠に

ちょっと「美容師」に関して考えてみたいんだ。それほど敬遠するような問題ではない気がするんだ、「おばさん」の特徴とかはね。
ホームボタン

一生懸命歌う家族と横殴りの雪

動物を見るのに坂道でも長く歩く動物園は、夏はとても暑くてぐったりする。
友達の家族と自分と妻と子供ともども合同で見に出向いたが、めちゃめちゃ暑すぎてしんどかった。
とっても暑すぎるので、ライオンも猿もどんな動物もめったに歩いていないしし、遠くの日陰に身をかくしていたりで、あまり観察出来なかった。
次回は、涼しい水族館などが暑すぎるときはよさそうだ。
子供が小学生になったら夜間の水族館や動物園も楽しそうだ。

勢いで吠える姉妹と観光地
さやかちゃんはパッと見おっとりしているように見られるようだけど、アクティブな女友達。
夫と、1歳になるけんちゃんと、3人暮らしで、ミスドの向かいのマンションに住んでいる。
正社員の仕事も育児もささっと行い、かなり忙しいけれど、時間の有効活用は上手い。
ちょっとでも暇を見つけると、今夜は空いてる?など必ずメールを入れてくれる。
私は結構頻繁にクッキーを持って、さやかちゃんの住まいに行く。

ゆったりと自転車をこぐ姉ちゃんと穴のあいた靴下

思いのほか裁縫するための布は高い。
娘が幼稚園にもう少しで行くので、色々と手作りの袋が必須だけれど、ちょっと驚くくらい生地がばかにならなかった。
中でも、アニメのキャラクターものの縫物用の布なんて、すごく金額がいった。
見たら、柄がきれいなキャラクターものの縫物の為の生地がすごく価格が高かった。
使用する大きさのの本入れやボール入れをどこかで購入するのが早いし、楽なのだけれども、しかし、田舎なので、みんな、手作りだし、近辺に販売していない。

余裕で歌う兄弟と飛行機雲
友人の知佳子はなかなか賢い。
頭が良いんだなーと思わされる。
あまり他者を傷つけたりはしない。
あれ?と感じても、ちょっとでもその人の気持ちも酌む。
そうしていると、考えが広がるし、強くなるのだ。
考えを貫くよりも、この方がチカコにとって優先なのかもしれない。
自分が傷つかないやり方、経験を次回の糧にする方法をよーく分かっている。

暑い水曜の午前はカクテルを

昨日は、一カ月ぶりに雨になった。
ウキ釣りの約束を父としていたのだけれど、雷まで鳴っていたので、さすがに危険で行けない。
確認したら、雨がやんだので、できれば行ってみるということになったのだが、釣りに行く道具の準備をして、行ってみたけれど雨が降ってきた。
またの機会に行ける日にと言って道具をしまった。
明々後日からは雨じゃないそうだ。
なので、次こそ行こうと思う。
天気のよい休みにと話して道具を片づけた。
来週は晴れが続くみたいだ。
なので、次こそ予定を立てて行ってみる。

雲が多い水曜の明け方は座ったままで
随分久しぶりの出張の時、初めて仕事で同行したAさんという年配の方は、背の高い人だ。
一番初めに挨拶した際からオーラがあり、業務以外のお話は全然聞いたことがなかった。
その時、ふとAさんの半袖になったうでをみてびっくりした!
大粒の天然石ブレスが何連もつけられていたから。
気付いたら、パワーストーン好きなんですね!と話しかけてしまった。くらい。
そしたらAさんは得意げで、想像とはうらはらに可愛い顔で、それぞれの天然石の名前語ってくれた。

ノリノリで歌う君と冷めた夕飯

大学生の時、株に関心をもっていて、買ってみたいと考えてたことがあるのだけれども、しかし、たいしたお金ももっていないので、買うことが出来る銘柄は限られていたから、あんまり魅力的ではなかった。
デイトレードにも好奇心があったのだけれども、しかし、汗水たらして得た貯金があっさりと消えるのが恐怖で、購入できなかった。
楽天証券に口座は開設して、貯金から動かして入れて、パソコンのエンター一つ押すだけで買える状態にしたけれど、怖くて買うことが出来なかった。
一生懸命、働いて稼いだ貯金だから、金持ちの人から見たら少額でも大きく減ってしまうのは怖い。
しかし一回くらいは買ってみたい。

悲しそうに泳ぐ子供と夕焼け
実はお肉があまり食べられないので、食べるものはあたりまえに魚介類メインになる。
となると、この時期の、土用の丑の日の鰻は、結構行事だ。
東京の方でウナギを開くときには、背開きという習慣が現在も続いている。
なんでか話すと、昔々武士の町だったので、腹開きだと切腹につながってしまい、よろしくないため。
対して、大阪を中心にする場所で開かれるうなぎには、腹開きにする場合が風習。
というのは、西の方は商業の所なのでお互いに腹を割りましょうという事につながるから。
それでも、自腹を切るの言い方にも通じるので、シチュエーションによっては良いとは言えない時も。
というのは、西の方は商業の所なのでお互いに腹を割りましょうという事につながるから。
それでも、自腹を切るの言い方にも通じるので、シチュエーションによっては良いとは言えない時も。
このお話は、旅行業で働いていた時に、毎回、お客さんに話していたお話です。
渋谷駅から乗り込みして、静岡県の浜名湖や沼津や三島へ鰻を食べるために向かおうという日程。

ぽかぽかした大安の午後に足を伸ばして

田舎に住んでいたら、ネットショップでものが手軽に買えるようになったのが、非常に便利だ。
それは、大型の本屋が市内に一軒しかなく、品ぞろえもひどいから、買いたいマンガも買えないからだ。
本屋で取り寄せるよりネットショップで買う方がお手軽だ。
その理由は、書店に行くのに原付で30分近くかかるからめちゃめちゃめんどうだ。
オンラインショップに慣れたら、なんでもオンラインショップで手に入れるようになった。
家電は、ネットのほうが必ず安価で、型番商品は必ずネット購入だ。
けれど、実物は見てみたいから、近くの家電量販店で、見てから最終的に決める。

気分良く大声を出す妹と冷たい肉まん
近頃のネイルスタジオは、3Dアートなど、凄く高い技が駆使されているようだ。
少しだけ安くなる招待状をいただいたので来店した。
人一倍、色やシンプルさに関して、こだわってしまうので、決めるのに時間を使った。
親指に簡単なネイルアートをしていただいて、感動しテンションが高くなれた。

お役立ちサイトや関連サイト紹介


薬剤師 調剤薬局 求人
薬剤師の求人を調べるならこちらがおすすめです。転職しようと考えている薬剤師さん、就職先を探している薬剤師にピッタリのサービスサイトを紹介します。
闇金 費用 弁護士 司法書士
闇金トラブルに頭を抱えている方は、いつ終わるか知れない状況に希望を失っています。闇金対策については、こちらで相談してみませんか?
▲ Page Top

Copyright (C) 2015 日焼けした弟子の魂よ永遠に All Rights Reserved.